読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シー・コネクトの制作部が新卒社員を育て上げるスペシャリスト集団だった

どーも斉藤です。 今回は、博多弁がかわいい会社の同期であるaskrさんから記事を提供していただきました。彼女はプログラミングをしたことがない全くの未経験から、エンジニアになることを決意しました。 ※どうしてエンジニアになると決めたのか、斉藤も知り…

「不満」と言わず「不満足」であれ

このブログではじめての寄稿記事になります。 [名](スル)依頼されて、新聞や雑誌などに原稿を書いて送ること。また、その原稿。「雑誌に寄稿する」 今回は依頼というより、斉藤のブログにのせたいからって記事を書いてくれた感じです。本当にありがたい。 …

努力はすればいいってもんじゃない、成果っしょ。

急に爆弾落とすようなタイトルですが、ぜひ最後まで読んでほしいです。すごく反感をくらいそうな内容ですが書きます。 楽する方法を見つける努力をした方が効率的 地道にコツコツ、積み上げていくことが成功するための近道みたいな風潮ありますよね。そんな…

もうすぐ25歳、自分と真剣に向き合えているか。

どーも、斉藤です。 今勤めている会社で「2016年度下半期MVP」と「CCP賞*1」をいただきました。本当の本当に気が引けましたが、貰えるものは貰って素直に喜んだ方が良いと考え、ブログに載せることにしました。 ※正直新卒1年目じゃなかったら、受賞できなか…

2つ、3つやりたいことがあるのは中途半端じゃない。

今期が始まって8日、本日2時間の遅刻をしました斉藤です。 大遅刻をすると会社が若干ざわつきますので、アレ、最近自分ちょっと影薄いな、、、と感じている方、悪い意味でよければ存在感を発揮する方法として遅刻は効果的かもしれません。※僕の働いている会…

頭の中を整えるブログ始めます。

どーも斉藤です。 はやいもので、24歳。北海道から東京に状況して5年が経ちました。 しかも、社会人2年目に。 学生時代に比べ、自由に使える時間はかなり減りました。そのおかげで、時間に対する考え方が大きく変わったように思います。 どう変わったか、 少…